CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ROP
 
おひさしぶりです

もうどれくらい更新してなかったんだろう

まぁそんな墓穴を掘るような話はおいといて

みなさん知ってのとおり
今日は荻窪パンプでROPがありました

ぼくは今回マスターでエントリー

いろんなカテゴリーにたくさん知り合いがいたし
1号店のROPも出られなかったし
ボルダーコンペだったのでワクワクでした
(もちろんルートコンペもワクワクだけどね)

予選は45分セッション×2ラウンド

12課題中10課題を登って予選は終了
1つ見落としてた課題があって悔しかった
その課題面白そうだったし余計に悔しい

これを経験として次に生かそう…………
と、思いつつもやっぱり悔しい

間には1階ボルダーエリアでサブイベント
上から下がってるロープを手だけで登っていって
1番速かった人が勝ちというゲーム

クライミングとはあんま関係なさそうだけど
なぜかこれもカテゴリー別でした

そしてご飯を食べました。

生パスタ風のカルボナーラが食べたくて
でもそれの言い方が分からなくて
太い麺のやつ
って言ったら姉ちゃんが
うどんのこと?

さすがのぼくでも
うどんくらいはちゃんと言えます

そして決勝に残れたので決勝

1位だったので1番最後どきどきー

途中周りをガッカリさせるというか
ビックリさせるというか
あの子には遠そう…かわいそうかもね…
と思わせてしまうところもありましたが
(遠くて1手目がなかなかとれなかった)
その課題もなんとか登れました

そしてサドンデスだったので
最後の課題まですすめることができました

最後の課題も完登できたので
優勝できました

みなさんの応援のおかげです

終わったときにキッズのカテゴリーに出てた子に
いい登りしてたね〜って言ってもらえて
めっちゃ嬉しかったです(自慢です)

応援してくれた人、スタッフの皆さん
ありがとうございました

これからもがんばって登ります

写真などはまた写真館的な感じで
たくさん載せたいと思ってるので少々お待ちを

他に書いてないコンペのことなども
そのうちちょいちょい書いていきたいと思います

待っててねー

| - | 23:38 | comments(5) | trackbacks(0) | -
加須市のビッグいろはす
20101212121116.jpg本日のベストショット〓
| - | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ランナウト腕試し
 
昨日、31日の日曜日
ランナウトでコンペがありました
腕試しです

僕はミドルクラスで出場しました
1番上のカテゴリです

ランナウトに着くまで
出場者が分かってなかったんですが
参加者リストを見てみたら住職の名が…

しばらく課題を見たりしてたら住職がきたので
一緒に課題みたりしましたよ

で、開始

まずはエントリークラス80分を観戦しました

そのあとは僕たちの出番
ミドルは少し人数が少なめだったんで
70分2ラウンドセッションでした

1ラウンドごとにエントリーと交換こでした

1課題残して予選1位通過〜

最後に残した課題はもうできる気がしなかった…
でも登れてる人もいたみたいだから
これからボルダーも頑張らなきゃなあ…

決勝はサドンデス方式でした

1課題目で、8人→5人
2課題目で、5人→3人
3課題目で、3人→1人

って感じで
どんどん人数を減らしていくルールでした

トライ回数は関係なくて
とにかく完登した者勝ちみたいな感じだったんで
リラックスして登れたと思います
(最後の最後まで住職も一緒に居たしね)

アイソでは住職と将棋もやりました

僕が勝ちました

そんなわけで2課題はオンサイトして
最後の課題までいけました

最後の課題は登れませんでした…

何回やってもおんなじところでポローン…

最終的にはよれよれで
2手目取りすら出来ない状態でしたよ

でも僕の到達点が1番高かったので
なんとか優勝をきめることができました

賞品はなんと5万円
(まあ、知ってて出たんだけどね…)

表彰式のときに、ゴルフとかでよく見る、
あの金額と協賛の名前が書いてある
大きいプレートみたいなの持ちましたよ

パンプからも出てる人がいて
応援も含めてすごく楽しかったです

応援してくれた人たちありがとうございました

M島組長にも少し会えて嬉しかったな

次は関東大会
さっきあんなこと書いておいてアレだけど
ルートも頑張らねばっっっっ

ではまた更新します

| - | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
連休
 
ワールドユースのことの前に連休にあったこと書きますね

ちゃんしんのブログとかぶるかもしれませんが
まぁ見てやってください。

おねーちゃんの国体のときに一緒に遊んだ
もやしと、住職と、ちゃんしんで
連休初日にインフィ二ティーで登りました

みんなでセッションしたときに
できるムーブでわざとみんなで落ちたりして
『ぼずる(住職)つえええ!!!』って言ってからかったり

もやしを、からかったり

もやしと、住職と、ちゃんしんのボーイズトークも面白い

ぼずるは完全にいじられキャラ

なか日は文化祭。

文化祭は1時間くらい見て暇になったので
(ちゃんと店番はしたよ)
バイオハザード見に行きました

サボってたわけじゃなくて
ちょっと暇だったから歩いて巣鴨まで行っちゃって
そこからまたいつの間にか池袋まで行っちゃって
気付いたら映画館に入ってただけなんだよ。

サボってないよ。

友だちめっちゃビビッてた。

友だち(Y.Tくん)リアクションでかすぎ。

最終日は品川ロッキー

20101011182417.jpg

ちゃんしん僕たち3人に性格毒されてきてる

かなり面白かったー!!

さいごに・・・

20101011170400.jpg

勇者島谷

| - | 22:32 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ワールドユース

おそくなりましたが…
(挨拶的なものではなく、本当に遅くなるのが僕)

今更ながらワールドユースの話を…
(本当に今更だけど)

させていただきたいと思います
(ここはちょっと控えめにね)

初の外国
観光のこともたくさん書きたいんで
まずはクライミングの話から書きたいと思います

まず予選!!!!
僕にとっては予選が決勝なものなんで
スーパーがんばりました

なんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

14位

準決勝にすすめることになったのです

日本人選手は結構すすめたんで嬉しかったです

そして準決は18位
順位は落ちちゃったけど超超超超満足です

そしてお待ちかねの観光の話&現地でのプチ話

まず初の外国ということで
すこしは英会話の勉強もしていったんです

しかも英語部副部長(嘘じゃないよ)の意地として
向こうの人と交流なしなんてことは有り得ない…!

と。

意気込んで。

現地に行ったわけなのです

最低限言いたいことは英語で言える…!
向こうの人ともたくさん喋るんだ

と。

意気込んで。

現地に行ったわけなのです

英語部副部長(嘘じゃないよ)は
いつも英語を喋ってるからネイティブの人と同じで
何も考えなくても、普段日本語を喋ってるように
自然とぽんぽん英語が出てくる(はず)

と。

意気込んで。

現地に行ったわけなのです

そして英語部副部長(嘘じゃないよ)の僕、

写真!!写真!!写真!!撮って!!写真!!

何も考えずに出てきた言葉で現地の人と交流した

……日本語じゃーん。

帰ってきてから思った。
take a pictureって学校で習ってんじゃん、って。
しかも結構take a pictureってテストとか出るよね。

だけど意外にも
日本語は外人さんに通じ(たわけではないか
普通に写真を撮ってもらえました(笑)

まぁ英語わかんないぼくでも
デジカメもって何か喋ってたら写真かな、っておもうな。

そんなわけでたくさんの人と写真を撮りました

ぼくは現地の人に「ジャパニーズリトルボーイ」と呼ばれ
モテモテでした(嘘じゃないよ)

外国の女の子はみんなおとなっぽくてきれいでした

僕のモテ期はあれで終了したかなってくらいでした

あ〜あのままエジンバラに永久滞在したかった〜

他にもたくさん内容があるので
こまこま分けて更新したいと思います

こんな感じの話があと2〜3こはできるかな?
ぜひ楽しみにまっててください

みてね

| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ワールドユース

今日、エジンバラから帰ってきました

かなり新鮮で楽しかったなー

内容ぎっしりなんでまた更新したいと思います

報告でした。
| - | 16:56 | comments(1) | trackbacks(0) | -
しゅっぱーつ!
 
りえちゃんに小川山に連れて行ってもらって
ちゃんと記事にもしたんですが
記事が消えてしまいました

すっごい長く書いてて
今回ももちろん傑作だったので残念です

さすがにもう1度書く気にはなれないので
その思い出は僕の胸の中にしまっておくとして

次の話題にいってみよー

明日は9月7日!

僕はイギリスに旅立ちます

ワールドユースに出場します

ユニフォームも届いてかっこよくて着てみました

20100906201913.jpg

大きいかな〜?と思ったけどまぁまぁいい感じ
これ着られるなんて嬉しいなぁ

日本が恋しくならないように梅干も買いました

初の外国もちゃんと楽しみたいと思います

ちゃんと英語の勉強もしたんですよ
(ちょっとだけだけど(笑))

では日本の皆さん行ってきます

グッバーイ!!(←これが僕なりの勉強の成果でした)

| - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JOC

ぼくにしてはスピーディー更新だぞ

ねえちゃんのブログでも散々書いてあったけど
ぼくはありきたりなことしか書けないので
我慢してみてください。

ぼくたちは長野を経由して富山にいきました

10日の日記から書かせてください

10日は2号店にいきました。

ユースがすごくたくさんきててビックリしました

11日、親指がすごく痛かったので
ぼくがコンペの前にケガをしたときにいっている
南浦和の接骨院に行ってきました

だいぶ良くなったありがとうございます。
使いすぎだそうです。気をつけます

その日はレストにして、長野へ向けて出発

初カプセルホテル

でっかいお風呂もあって漫画もおいてあって
すごい過ごしやすかった

12日は富山へ!去年と同じ旅館です。

花火とかもらえて嬉しかったー
ご飯もおいしかったです

13日、予選1日目。ぼくは青いルート

ゴール取りでもうめっちゃはっちゃってフォール
完登がいたので2位

かえってきてから卓球しましたたのしかった

14日、予選2日目。今度は黄色のルート

めっちゃギリギリだったけど完登
あとからビデオみたら脇が全開で笑えたわー
ひじが直角でした

2日目1位タイで、予選2位通過

仲良しのしんちゃん波田くん優斗くん
みーんな決勝いけて嬉しかったなーー

そして帰ってきてからまたまた卓球
今度は波田家も誘って7人で

めっちゃ笑ったわ(笑)
全然勝ってないのに『やったぁ!』って言っちゃって
喜びの先取りしちゃいました(しかもそのあと負けた)

15日、決勝。

かなり難しかったけど全力出し切れた!
もう1回やってみろって言われてもあの高度までは
絶対にいけないな

ユースBで2位でした

20100816215546.jpg

登ってる写真なくてすいません

なんと今回は

20100816215317.jpg

仲良しの2人も上位入賞

しんちゃんアンダーユースB優勝
波田くんアンダーユースB3位

おめでとう

そしてワールドユースにいけることに

うれしい

あと少ししかないけど練習がんばろう

りょうがくんもいるからうれしいなっ

みなさん応援ありがとうございました

報告でした。読んでくれてありがとうございます。
| - | 22:11 | comments(1) | trackbacks(0) | -
2日間の話
 
23日、24日と
野村しんちゃんが泊まりに来てくれたので
そのことを書きたいと思います

まず23日、2号店に行きました

収穫としては13Aオンサイト
13Bもレッドポイントできちゃいましたー
しんちゃんもルートかなり強かったー!!

ボルダーは、かなり調子よくて自分でもビックリ
あれはもう…神が光臨してたな

9時ごろ終わりにしてそのままkore家へ 

ゲームとお話が楽しすぎて4時まで喋ってしまったー
まぁ次の日は1号店(歩いて5分くらい)だったので
お寝坊もできたしまぁいっか

11時くらいに起きてご飯食べて
ちょっと家でゲームとかしてゆっくりしてから歩いて1号店。

ルートが意外と空いててラッキーだった

昨日の2号店がきいてか
1号店での僕はもうクソクソK16でした

でも波田くんも来てくれて楽しかったよ

帰りにはしんちゃんがグラッチェ美味しいよって
教えてくれたからグラッチェでご飯食べました

kore家に帰ってきてお風呂入って寝ました

次の日起きるとしんちゃんの体も僕の体も
バキバキなのでした

| - | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スクエア新潟

今日はスクエアでやったコンペに出ました

今回のスクエアのコンペは
2人1組のペア戦なのでチームthe悠貴として出場

このチーム名から分かるように
僕の今日のペアの相手は波田くん

一応ミストラルに行ったり1号店にきてもらったり
合同練習的なものもしたんだよー
あくまで、的な、練習だったんだけどね(笑)

コンペとしては珍しくルートもボルダーもある

まずはボルダー1ラウンド目。

ゴリラクラスは強傾斜壁からスタート

前半は5課題あったんだけど
どうしてもダブルダイノの課題が出来ず…
しかもダブルダイノの更に上がK点だったから
4完登4K点でフィニッシュ

後半も5課題
今回で挽回するんだと意気込んでた僕は
その意気込みと同じくらい体も頑張ったー
5完登5K点でボルダー終了

ボルダー:9完登9K点、2位

10分後にルート開始
フラッシングだったんでデモンストレーションあり
僕はフラッシング好きです

1本目はモンキーと共同課題、つまりウェルカム系
無事に完登ペアの波田ボーイくんも完登
ここは落ちれないっすよね、リーダー(笑)

2課題目は強傾斜の壁、しかも下部から悪っ

だけど完登できた

コンペであんなにパンプしたの始めてかもってくらい
足とか痙攣しまくってたし
僕にしてはあんまかっこよくなかったかも…うそうそ

なんと完登は僕だけだった嬉しかったー
今回はちゃーんとガッツポーズさせていただいたぜ

ルート:2TOP、1位

もちろん波田ボーイくん、
大人にも負けてない登りでチームの順位を保持

そしてこんだけ、良い途中報告が出来たという事はー?

F1000003.jpg

優勝ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はもちろん僕が強かったのもあるけど(うそです)
ペアに恵まれたの一言に尽きます

他のチームと比べるのもよくないとは思うけど
それでもやっぱり僕はいいペアと組めたと思います

僕たちが表彰台の真ん中に立ったときに
聞こえた笑い声は一体なんだったんだろうか…(笑)
まるでドリフのコントのような『あっはっは』という笑い声。

賞品の入ってた袋を貰ったよ!プライスレスだろ?
あとかぶってる帽子も貰ったやつ

20100703211921.jpg

応援してくれた人たちありがとうございました

帰りにサービスエリアで
自分のお土産に笹ダンゴを買いました。
| - | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| 1/8PAGES | >>